NEURA

皆様こんばんは!
明日は記事を投稿できません。。。
私の親戚の男の子が高卒認定試験を受けます。
名前をタケルと仮名にします。(格闘家の武尊さんに似ているので)
実を言うと、タケルは高校中退で今年21歳でして、不良の道を一度歩んでしまったのです。
親に暴力をふるったり、街で暴れたりで散々な子でした。
親に見放され、あちらこちらを転々としていましたが、ある時にまた問題起こして、私がお迎えに行きました。
帰って家で初めてシバき回しました。
「お前は何を見とんじゃ!お前は何になりたいんか!お前はこうなりたかったんか!!」
と私は怒鳴り散らしました。
これは親も悪いです。中学で勉強がついていけなくなったころから様子がおかしかったと言っていましたが、その一言で片付けていいのかと彼の親にも叱りつけました。
そして、私は彼の親にこう言いました。
「コイツは俺が貰っていく。大成、更生して大物になっても戻って来いとか抜かすなよバカ親ども。子を捨てるとはどういうことかをあんたらにも教えてやる。」
と言ってタケルを連れて帰りました。
そしてどうなりたいかを話し、彼は
「本当は大学とかに行きたい。でも勉強の仕方がわからない。次第に何になりたいのかさえもわからなくなった。今更高校なんて。。。」
と打ち明けました。
私は「いいじゃん。大学行きなよ。高校とか時間の無駄。高卒認定試験を受けろ。
高認試験は合格しても中卒扱いだが、大学入学はできるし、大学卒業したら晴れて中卒から大卒に躍進できる。」
とアドバイスしました。
タケルはそのとき目を輝かせていました。
「ほんと!?嘘じゃないよね!?でもどうやって勉強したら・・・」
とやっぱり悩みどころがそこですね。
私は「勉強?そんなもん俺が教えてやるよ。朝から晩までつきっきりで教えてやる。
その代わり小学1年生の内容からやってもらう。勉強ってのはな、ずる賢いとか、要領いいだけじゃダメなんだ。どうしてこうなってこういう答えが出るのかという過程の理屈を理解しなきゃいけないんだ。
例えば、なんで0.1を分数に変換すると10分の1なんだ?答えてみ?」
と聞きました。彼は、
「0.1が10個で1。10分の1が10個で1だから?」
正解です。
「その理屈を分かってるよな?一つ一つ理屈を理解していかないと勉強っていうものは進歩ができない。公式覚えて挑んだとしても限界がある。その限界値を伸ばすために理屈を知っておく必要があるんだ。」
と教えたらすごく納得して
「俺、受けたい!高卒認定試験受けて合格して大学行きたい!だから、勉強を教えてください!」
とお願いをしてきました。
「うちに住んでもらう。空いてる部屋使え。あと、彼女いるなら別れてこい。馬鹿なアバズレに足引っ張られちゃたまらん。今、そこで、いや、それは・・ってなるんだったら受ける資格はない。
1から勉強し直しだ。猛勉強をしなきゃいけない。
そして、ご飯は俺たちと一緒に食べる。娘と遊んでやってくれ。夜中は寝ろ。朝起きろ。
勉強はカリキュラムは俺が組む。勉強に関しては逆らうな。これがルールだ。絶対に合格に導いてやる。」
とルールを提示したら、
「よろしくお願いします!」と約束を交わしました。
「そして、お前が頑張るなら俺も何か資格を取ろう。猛勉強しよう。」
と私も一緒に勉強しました。
家にはホワイトボードがありますので、次の日から特訓の嵐で4ヶ月。
モチベーションが落ちたり泣きべそかいたり反抗してみたりでいろいろありましたが、昨日、最終テストをさせました。
驚きです。全教科90点以上。
間に合うかなぁ・・・と思っていましたが、彼の努力です。
でも私は「会場でやるのと家でやるのとはわけが違う緊張などを考えて当日はマイナス20点を想定しておけ。あぐらかくんじゃないぞ!」
とわざと厳しく言いました。
そして今日。
「勉強は今日は軽いシャドーボクシングのようにやっとけ。脳を休ませろ。
今日は10時に寝ろ。そして、朝5時に起きて軽く問題解いて頭慣らしとけ。ほれ、これやるよ。」
とレッドブルをあげました。
アメリカ人の友達が送ってくれる私の大好物です。どでかいんですよ!!
なんか、4ヶ月でしたが顔つきがバカな顔から少し垢抜けたたくましい真面目な顔つきになりました。
まだまだこれからですが、タケルを一人前にしてあげたいと思います。

ということで明日は会場に連れて行き、その間は娘とプールに行くのでトレードができません。。。
ギリギリ出来たら投稿したいと思います。
その代わり時間指定で過去記事をリバイバル投稿します。

本日のトレードです。

収支は
キャプチャ_2018_08_01_19_45_26_907

【132,000円】でした。
ちょっと思ったことがあります。
あの、みなさんちゃんと記事読んでますか?
メールでの問い合わせに記事に書いてあることを質問してくる方が多いです。
そしてこちらを読みましたか?と聞くと見てませんでした!と帰ってきます。
記事を読ませていただき、送りましたとメールが来ますが一体何を読んでいるのですか?
ただただ利益や収支だけ見て「スゲー!」とかなってませんよね?
指標についてや経済に関する記事など、エントリーのコツなど様々に記事を書いておりますが、ちゃんと読まれていないことは悲しいことです。

心当たりある方はちゃんと読んでくださいね。
そのために明日もう一度過去記事をリバイバルします。


ご興味を持った方はお気軽にご連絡をください!
バイナリーでの勝率が低い
バイナリーで勝ちたい!
バイナリーを初めてみたい!

そんな方はぜひ一度使ってみてください!
皆様が投資での勝ちが人生の勝ちへと繋がるようにこれからも支援をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
・投資でお悩みがある方
・FTGSバイナリーを使いたいという方
・BO専用インジケーターNEURAを使いたいという方
・投資の体質を作りたいという方

などなどご相談やお問い合わせは随時お待ちしております。
私もメールをしっかり読んで分かりやすく解説したりしようと努力をしておりますのでメールの返信が若干遅いですが絶対返信を致しますので送っていただいたら気長にお待ちください。

※yahooメールアドレスを記載してお送りいただいた方
私から送った返信が迷惑メールフォルダに入っている可能性がございます。
ご確認をしていただけたら幸いです。

よかったら応援の1クリックをポチッと!よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ